生花のコサージュ

今日はあいにくのお天気でしたが、長男の卒業式。
みんなとても立派で、素敵な式になりました。


卒業式といえばフォーマル、そしてコサージュ(?)!

子供が3人いると、おのずとそういった式も多くなるため(^_^;)、いくつか持っているのですが…。
たまには新しい物も身につけたい…でも買うと結構お高い(*´-`)。

先日お友達とそんな話をしていて、プリザーブドフラワーや生花のコサージュの話を聞いたのですが、やはり素敵だけど1つ\3000~3500位はするとか。


で。
たまたまスーパーのお花屋さんで切り花がお手頃価格だったのを見て、
「……作れるかも( ̄▽ ̄)」

思い立ってネットで調べ、昨夜ドラマを観ながらいそいそ製作。



こんな感じ。奥の小さいのは、娘用♪

バラとワイヤーは各\300位、カスミソウは\200位、フラワーテープやコサージュピンは手持ちの物をつかいました。
あとは100円ショップで買ったパールのラインテープ。
ユーカリは……製作途中にグリーンが足りないのに気付き、あの大雨の中、庭からむしってきました(笑)。


プラスチックのケースに入れて、一晩冷蔵庫で保管。
今日までちゃんとしおれず頑張ってくれました。



フラワーアレンジメントはやった事ないのですが、作ってみると何だか楽しい♪
入学式は…どうしようかな~( ̄▽ ̄)。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生花のコサージュ
    コメント(0)